ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月01日

南予ショアジギング〜ハマチ捕獲からの

どもです。

今日の


サチくん(^○^)

ちょっとお休みいただいてました。

仕事が忙しいのと、体調か優れないのと。

病院行って体調不良は少し改善された感じで週末を迎えることができました。

んで

最近はアジの釣果が思わしくなく、ショアジギングに夢中な感じです。

と言うことでこの週末も山を降りてきました(^-^)

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。




にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

気合入れて?ポイントへ・・・

が、夜中到着も車が並んでます。

そーいや世間では飛び石連休。

人多い〜

ポイントを変えて朝を迎えます


風が強くうねりがありますが、雰囲気はあります。

しかし何事もなく、日が昇ると潮目も遠のきダメーな感じ。

移動するも移動先も車。

少し休憩して別ポイントへ。

初ポイントですが先行者に挨拶して磯におります。

どうやら朝から釣れてないらしい。

先ずは青物を狙いますが反応なく、サラシも出ているのでミノーでも探りますが反応無し。

場所を小移動して青物。

この日は満月なので帰りにアジの捕獲も難しいから、なんとしてもヤズで良いから一本!

すでに時間は昼を廻り、延へ6時間ほどは投げ続けてます。

時折潮目が出るとフルキャストして探ります。

すると・・・

バコォ!!

出た!ヒット!

それもまぁまぁなサイズ!

足下にはシモリが有るのでゴリ引きで速攻勝負!

フッキングはバッチリ決まってるので手早く空気を吸わせて・・・

どっから上げる?

正直抜けるサイズじゃない(~_~;)

ですが足場高く、タモはない。

仕方なくラインをつかんで持ち上げて


ハマチサイズ〜

ブリほどは無いですが、丸々とした良いハマチ。

やっとコレで帰れる〜


ヒットルアーはラピード 血みどろイワシ~

フィッシュグリップで掴んで締めようとウロウロしてると・・・

猛烈に暴れ出してまさかのフィッシュグリップから外れた!?

そしてスルスル〜と海へ!

もうこうなるとどうしようも無く眺めるだけ_| ̄|○

この激渋の中もう一本取れる!?

いや、取ったる!



ひたすらキャストし続けるも


夕日が綺麗(//∇//)

な時間まで続けましたが・・・

何事もなし!

無念、やらかしてしまった((((;゚Д゚)))))))

山を登っていると


めっちゃ煌々と、朝日のように登ってくる月を見て絶望感。

この後満月アジングに続きます。









最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ロッド:  シマノ コルトスナイパーXR S106H/PS
リール:  シマノ ツインパワーSW6000HG
ライン :  ヨツアミ ジグマンX8 3号
リーダー : ダイワ 船ハリス 10号





  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(ジギング、ショアジギング)の記事画像
年明けから無茶釣行〜ロックショア
釣り初めから無茶釣行?
夕まずめショアラバ&ショアジギ
タイラバ&ショアラバ準備
復活?近況報告?
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
同じカテゴリー(ジギング、ショアジギング)の記事
 年明けから無茶釣行〜ロックショア (2022-01-08 02:12)
 釣り初めから無茶釣行? (2022-01-06 10:47)
 夕まずめショアラバ&ショアジギ (2021-06-06 06:13)
 タイラバ&ショアラバ準備 (2021-06-05 01:27)
 復活?近況報告? (2021-06-01 21:20)
 南予遠征〜ショアラバで真鯛連発! (2021-03-17 02:51)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南予ショアジギング〜ハマチ捕獲からの
    コメント(0)