ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月29日

ボートロック〜デカオオモン釣れた?

どもです。

今日の


そらたん(^○^)

シーズン3回目のロックフィッシュ!!

当初の予定では別のエリアで一つテンヤのつもりでしたが・・・

土曜日は強風のがため出港をあきらめ、日曜日に開いてる場所を探した結果、ハタ狙いのボートロックとなりました。

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。



宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

しかし出港できるといってもやはり風が強い。

前回のボートロックに続き今回もエリアが限定される釣りとなりました。

一応深場向けにタイラバ、一つテンヤを考えていましたが・・・

やはりオオモンハタが釣りたい!

ということで水深~20mまでの瀬でキャスティング中心に攻めます。

前日準備した魚探ですが・・・

残念ながらいつも使っているパイプがない船を借りたので


無理やりな取り付け(^^;

ですが魚探としては活躍!


まぁ良いサイズのカサゴ。

カサゴはなんぼでも釣れますが・・・

肝心のオオモンハタが釣れません(T_T)

舵を握った状態なので私は一つテンヤ中心で攻めます。


フエフキ?連発。

そんな中流すラインを少しづつ変えていくとフィッシュイーターっぽい反応!

すると同船者がヒット!

上がってきたのが・・・40UP余裕のオオモンハタ!

俄然やる気が出ます!



ちび〇モンハタは上がりますが大物は上がらず・・・

イワシベイトがかなり入ってるのでジグに付け替え


ヤズ捕獲!

その後も釣れそうにないのでポイントを大きく変えて

ヒット!

今までにない引きに大物を期待!!

・・・


フエフキとイソベラのダブル(T_T)

その後もカサゴ追加のみで・・・


掛かり釣りをするものの良い場所を探せず、サバ数本とアジ。

いつも掛かり釣りをするエリアまでも行くことができず・・・


船中デカオオモン一本!

残念(T_T)

風のない日に出撃したい(T_T)

シーズンかなーり後半となりますがリベンジです!







最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
レンタルボートでロック&甘鯛狙い~ロックはラスト釣行?
レンタルボートで一つテンヤ〜でもハタ狙いで良型オオモン!
レンタルボートで一つテンヤ釣行!
ボートロック〜デカオオモンコイや!
ボートロック〜手抜き釣り?で良型!
ボートロック〜爆風の中アレが連発!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 レンタルボートでロック&甘鯛狙い~ロックはラスト釣行? (2020-11-30 11:54)
 レンタルボートで一つテンヤ〜でもハタ狙いで良型オオモン! (2020-11-04 07:16)
 レンタルボートで一つテンヤ釣行! (2020-11-02 23:53)
 ボートロック〜デカオオモンコイや! (2020-10-27 23:56)
 ボートロック〜手抜き釣り?で良型! (2020-09-25 00:29)
 ボートロック〜爆風の中アレが連発! (2020-09-22 21:41)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートロック〜デカオオモン釣れた?
    コメント(0)