ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月10日

釣行後の食卓〜アジバーグ美味い!!

どもです。

今日の


ふくたろさん(*´Д`*)

先日のアジング。


33匹。

はっきり言って、帰ってから捌くことを考えると頭がいたい(^◇^;)



33匹を消費するために選んだ料理は・・・

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

33匹を消費するために選んだ料理は・・・

以前も紹介したことがある

アジをミンチにして作る「アジバーグ」です!

先ずは苦行の


解体(^◇^;)

一番大きいのは刺身、それと身のつき方がいいのは握り用にして、後は全部三枚おろしにして皮をむきます。

玉ねぎを一個丸ごと、ニンニク3かけほど。
コレをフードプロセッサーにいれ粗くカットします。

続いてアジにチューブ生姜と塩コショウをいれフードプロセッサーにかけ、熱を持たないよう間欠でカットし、骨が残らないよう十分カットします。

その後玉ねぎを荒くカットしたものをいれ、少し玉ねぎの形が残る程度までカットします。
(玉ねぎの形が残ったほうが焼いた時の旨みや食感が良いです)

小麦粉を少しいれて混ぜて、丸めて焼いて・・・


完成です!

じゃこ天よりもフワフワで脂が乗って濃厚!!

アジという魚の美味しさを再確認することが出来る料理方法だと思います(^○^)

ただし・・・

捌くのとかも含めて大変(^◇^;)

でもこのアジバーグ、残りは冷凍して別の日にコロッケにしますし

骨せんべいも作れるし

何より美味しい(^○^)

また釣行しますよ!



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
釣行後の食卓〜おうち回転寿司(^。^)
釣り場飯~釣り場ハンバーガー!?
釣行後の食卓〜刺身を美味しくする切り方!?
釣行後の食卓〜カワハギ握り肝乗せ
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 釣行後の食卓〜おうち回転寿司(^。^) (2022-01-15 02:52)
 釣り場飯~釣り場ハンバーガー!? (2021-02-03 23:47)
 釣行後の食卓〜刺身を美味しくする切り方!? (2021-02-02 22:04)
 釣行後の食卓〜カワハギ握り肝乗せ (2020-12-30 03:01)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行後の食卓〜アジバーグ美味い!!
    コメント(0)