ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月13日

佐田岬アジング〜宇和海アジに癒される

どもです。

今日の


サチの体重測定〜

連休なので朝までアジング遠征〜

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

強風のため長浜エリアから、佐田岬の宇和海側へ移動。


まさかの豆アジ(T_T)

風裏になるであろうポイントで豆嵐はショックです。

仕方なく早々に移動、北風は変わらないのでやはり宇和海側のポイント探索です。

港の外向きポイントに入ってみようと移動。

初ポイントでファーストキャスト・・・ヒット!

トルクのある引きで上がってきたのは・・・


厚み、体高のある宇和海アジ!!

サイズは25cm無いくらいですが強い引きは楽しい(^o^)

時折強い横風に苦労しながら、扇状にアジの居場所を探りながら数を伸ばしていきますが・・・

明らかに重みのある引きが!!

これは今日イチ、タモ入れサイズ来たよ~

慎重にタモを入れて上がってきたのは・・・


GF(T_T)

またかよ~尺GFうれしくない(^^;

続いてひさーしぶりの


GONズイさん

刺されないように気を付けてリリースして・・・


さらにチビマゴチが釣れたりでアジの数はイマイチ伸びませんが、アタリも減ってきたのでサイズアップをめざし片づけ。


このポイントでは10匹(写真には9匹ですが)

24~27cmの満足サイズ(^o^)

実はこの後小移動で同じ港内で釣ったんですが・・・やはり25cm前後を2匹ほど捕獲。

ですが豆アジが湧いていて乗らないアタリにイラっと来た(^^;ので移動。



朝まず目まで時間が有るので少し仮眠です。

仮眠後朝まず目狙いアジングです。

更に続きます。



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐田岬アジング〜宇和海アジに癒される
    コメント(0)