ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月04日

宇和海ヤエン~ヤエン地獄

どもです。

今日の


そらたん(^○^)

先日の愛南ヤエンに続き、別の釣りをしようと思っていた週末でしたが・・・

やっぱりアオリ狙いです(^^;

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。







にほんブログ村

もー記事にするかどうか面倒くさくなってきましたが、アジングで活きアジ確保・・・

と行きたかったのですが、アジが口を使わない(T_T)


1級ポイントを確保しながらもアジが確保できないので諦めてエギング、泳がせとします。

今シーズン初のエリアへ移動し、アジを泳がせその間にエギングです。



餌木に反応なく、日が昇っても見えイカが全然見えません(T_T)

ほったらかしにしていた浮が根掛かりしてもつまらないので巻き上げておきます。

すると・・・ウキが流れてる・・・いや、抱いてるわ(^^;


ちびイカ(T_T)

日が昇り水温が上がって来たのか、見えイカも出だしますがどれも秋イカサイズ(T_T)

諦めて移動しようとすると・・・知人から連絡有り。

私が夜中に居たポイントに入って、朝から既にアオリを上げているらしい!

にゃんてこったい!


私もランガンしながらそのポイントの近隣で竿を出し直します。

アジはたった3匹ですが、3匹いれば3杯とれる!!・・・

と、昔は強気な発言で実際3杯とは言わないまでも1、2杯はデカいのやっつけたもんです・・・



アタリが無い(T_T)

結局夕まず目ノーバイト

日が落ちても反応なく、ラストのアジを投入~

が、どうやら潜ってないようなので投げなおそうと回収していると・・・

ダッシュしてくるアオリ(^^;

それも4~500gのちびすけ

いや、最後のアジをお前に食われたくない!!

と、引き寄せますが間に合わずアジゲットされてしまう!?

噛まれる前にアミで掬ったれ!!

と思うもなかなかうまくいきません。

ヤエンも入れてないのに墨吐きながら、でもアジは離さない!?

ナンヤコイツ!

仕方ないのでヤエンを入れてやろうとヤエンケースに手を伸ばします。

その間穂先がらみでラインが出なかったせいで・・・

アオリ脱走(T_T)

おまけに


アジチョイ齧られ死亡OTZ

追い抱きも無く終了~

知人のところに覗きに行くと・・・2キロ含む6杯以上!!

そんな好釣果久々に聞きました(T_T)

もう本当に歯車がかみ合わない今年のヤエン。

ストレスたまりまくりで別の釣りに逃げてしまいそうです(T_T)













最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

<本日使用タックル>

ロッド :  プロマリン 極光アオリヤエン 2.0-530
リール :  シマノ BB-Xデスピナ2500DXG 
メインライン :サンライン ダンクスナイパー ビジブルサイト 1.5号 

ロッド :  プロマリン 極光アオリヤエン 2.0-530
リール :  シマノ BB-Xデスピナ3000HG 
メインライン :サンライン ダンクスナイパー ビジブルサイト 1.5号 
ヤエン :  シマノ A-RB ラインローラーヤエン YA-001B
        シマノ YA-111G A-RB ラインローラーヤエン 跳ね上げ式 LL



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(ヤエン)の記事画像
南予ヤエン3回目〜後半戦も渋〜い
南予ヤエン3回目〜まさかの激渋!
南予ヤエン〜後半戦追い上げなるか!?
南予ヤエン〜爆アタリも空振り(T ^ T)
南予ヤエン〜夕まずめジアイで全集中!!
南予ヤエン〜大移動後に初モノ!
同じカテゴリー(ヤエン)の記事
 南予ヤエン3回目〜後半戦も渋〜い (2021-03-10 12:44)
 南予ヤエン3回目〜まさかの激渋! (2021-03-09 07:05)
 南予ヤエン〜後半戦追い上げなるか!? (2021-03-06 19:18)
 南予ヤエン〜爆アタリも空振り(T ^ T) (2021-03-05 19:58)
 南予ヤエン〜夕まずめジアイで全集中!! (2021-02-21 13:50)
 南予ヤエン〜大移動後に初モノ! (2021-02-20 07:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇和海ヤエン~ヤエン地獄
    コメント(0)