ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月23日

ついに!?50アップ、いや60アップ!?

どもです。

今日の


毛玉そらたん(^○^)

釣り友とバス釣行してきました。

そろそろ50アップ出したい!

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

早朝からポイントに入ります。


タックルはナイロン3号を巻いたSLXに、

ハードロッカーとPE3号を巻いたエクスセンスDC

ですが朝イチはトップでず。


子バスで癒されます。

ポイントを移動してランガン。

バスがいるかわからないですが、グーグルマップで検索した池に入ります。

何やら水面が少しざわついており、トップで出る?


シャワーブローズソフトシェルをライズしている先にキャスト〜

するとチェイスからの

ボコォ!!

出た!

ラインが走るのを確認してからのフッキング!

重ーい!

コレは間違いなく過去最高!めっちゃ重い!

PE3号直結なので切れることはないとは思いながらも慎重に・・・


寄せてくると、巨大な魚体が!

おお〜!・・・お?

タモ網は用意してなかったので、フィッシュグリップで取り込みます。

が、竿が長い(7.6ft)のもあり手こずります。

フィッシュグリップで掴む寸前で反転ダッシュされ、靴やズボンまでビショビショ(T ^ T)

そしてやっとで掴んで〜

でかーい!

間違いなく50センチ以上!!


どどーん

え?

あぁ


イーコーっす(T ^ T)

ゴーマルどころか、ロクマルっすよσ(^_^;)

メッチャ引いて面白かったですが・・・

コイかよ!?

それも


フロッグをトップで喰ってくるのかよ(T ^ T)

結局その後3箇所ほどランガンしましたが、ビッグバスは現れず。

参加している釣具のフレンドさんのダービーは9月1日まで。

それまでにゴーマルアップはむりかな〜

最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>

ロッド:パームス EDGE EGC-604
リール:シマノ SLX MGL71XG
ライン:シーガー ナイロン 12Lb



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(淡水(バス))の記事画像
初渓流〜後半戦難しい釣り
初渓流〜解禁日釣行で初アマゴ!
新たな世界へ〜渓流チャレンジ!
淡水釣行~まさかの50アップ捕獲!
淡水釣行〜バスダービー結果
淡水釣行〜バスダービー追込みショア編3
同じカテゴリー(淡水(バス))の記事
 初渓流〜後半戦難しい釣り (2021-03-04 07:14)
 初渓流〜解禁日釣行で初アマゴ! (2021-03-03 02:59)
 新たな世界へ〜渓流チャレンジ! (2021-03-01 06:18)
 淡水釣行~まさかの50アップ捕獲! (2020-09-17 02:07)
 淡水釣行〜バスダービー結果 (2020-09-16 00:00)
 淡水釣行〜バスダービー追込みショア編3 (2020-09-11 07:21)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに!?50アップ、いや60アップ!?
    コメント(0)