ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ブラックバス:リールインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月11日

台風後釣行~ニューリールで40アップ!

どもです。

今日の


甘えんぼデカネコふくたろさん(^○^)

先週末ですが、週末はアジング釣行の予定でしたが・・・

家の用事も有り、何より台風襲来のため・・・淡水釣行となりました(^^;

早朝、だーれもいない時間帯にポイントに入ります。

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

ニューリール


ダイワ タトゥーラ SVの鱗付け釣行です。

カバー打ち用のリール、エクスセンスはロックフィッシュ用にPE0.8号を入れたままなので


SLX、タトゥーラともナイロン12ポンドを巻いてます。

SLXはポッパー、クランクベイト、バイブなど

タトゥーラはワームをノーシンカーで。

どうやらトップにはこの日は出ないようなので、バイブやワームで子バスを釣ります。


取りあえずファートフィッシュで鱗付は完了。

ここ最近調子のいい


バイズクローを藻の際にぶち込むと・・・

ラインが走りました!!

しっかり合わせを入れるとズッシリした重み!

タトゥーラ+フィネスなロッドでしたので藻に走りこまれないように寄せて・・・


ナイスサイズ!


45cm程でした(^o^)

ここからポイントを移動して・・・

藻の際をトップで攻めていきます。

すると

ボコォ!!

出た!


サイズは小さいですが久しぶりにトップでヒット。



シャワーブローズ、ショーティーで。

陽が上がると一気に暑くなってきたのでここで納竿。

ニューリール


タトゥーラSVですが、初のダイワのベイトリール。

メッチャいいじゃん!!

ベイトフィネス専用機ではないのですが、4インチほどのワームもノーシンカーである程度飛距離が出るし

20g程のポッパーをキャストしても全く問題なし。

ブレーキも20段階のダイヤルが、1目盛りでもしっかり「あと少し」と言った感じで効いてくれます。

重いルアーキャスト時の飛距離はDCにはかなわない気がしますが、私みたいな初心者が使うにはシマノの

ベイトリールより断然バックラッシュが少ないですね!

さぁ、釣り具店のバス大会も終了しひと段落。

これからハイシーズンとなるアジング、そして太刀魚も釣りたいし~

忙しい(^^;





最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(淡水(バス))の記事画像
初渓流〜後半戦難しい釣り
初渓流〜解禁日釣行で初アマゴ!
新たな世界へ〜渓流チャレンジ!
淡水釣行~まさかの50アップ捕獲!
淡水釣行〜バスダービー結果
淡水釣行〜バスダービー追込みショア編3
同じカテゴリー(淡水(バス))の記事
 初渓流〜後半戦難しい釣り (2021-03-04 07:14)
 初渓流〜解禁日釣行で初アマゴ! (2021-03-03 02:59)
 新たな世界へ〜渓流チャレンジ! (2021-03-01 06:18)
 淡水釣行~まさかの50アップ捕獲! (2020-09-17 02:07)
 淡水釣行〜バスダービー結果 (2020-09-16 00:00)
 淡水釣行〜バスダービー追込みショア編3 (2020-09-11 07:21)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風後釣行~ニューリールで40アップ!
    コメント(0)