ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月27日

南予太刀魚釣行~刀祭り

どもです。

今日の


さちくんお昼寝(^○^)

釣り友と南予へアジング遠征~

の予定でしたが、少し前から聞いていた某所の太刀魚祭りに行こう!

と言う事で、ほぼ深夜に近い時間に松山を出発!

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

日が変わるくらいに現地到着。

海を見てみると・・・

ナンヤこれ!?


海いっぱいに太刀魚の群れが居ます!!

早速私はワインドを用意してキャストします。

するとファーストキャストからヒット!!

メッチャ引きます!

こりゃ最初から大物!?・・・それにしても泳ぐ。

泳ぐ・・・シーバス??

寄せてくると・・・丸太の様な魚体。

巨大えそやんです(T_T)

玉網は持っていましたが、エソくらい…と思って抜き上げようとすると・・・

まさかのリーダーから破断(T_T)

その後ワインドをキャストし続けますが・・・反応なく

同行者が


やっぱりエソ、さらに巨大!60cmは有りそうです。

どうやら全く餌を食べる様子はなさそうです。

こうなると作戦変更。

メタルジグでひっかけです(^_^;

これも想定していたのですが・・・なかなか引っかかりません。

試行錯誤しながら・・・三人で


ベルタチ11本

余りにも細いのはリリースしました。

もーえーやろーっと、アジングのために大きくポイントを移動します。

続きます。





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(サーべリング)の記事画像
週末は豊後水道太刀魚~でした(T_T)
釣行後の食卓〜豊後水道太刀魚を食す!
豊後水道太刀魚〜ドラゴンチャレンジ!
豊後水道太刀魚~ドラゴンテンヤMEGAでドラゴン狙い!
豊後水道太刀魚〜シーズン初エリアでドラゴン!続き
豊後水道太刀魚〜シーズン初エリアでドラゴン!?
同じカテゴリー(サーべリング)の記事
 週末は豊後水道太刀魚~でした(T_T) (2021-01-23 23:49)
 釣行後の食卓〜豊後水道太刀魚を食す! (2020-11-28 20:22)
 豊後水道太刀魚〜ドラゴンチャレンジ! (2020-11-24 08:07)
 豊後水道太刀魚~ドラゴンテンヤMEGAでドラゴン狙い! (2020-11-22 00:00)
 豊後水道太刀魚〜シーズン初エリアでドラゴン!続き (2020-10-23 01:45)
 豊後水道太刀魚〜シーズン初エリアでドラゴン!? (2020-10-22 03:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南予太刀魚釣行~刀祭り
    コメント(0)