ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月13日

南予無茶釣行〜ヤエンで過去最高経験

どもです。

今日の


そらたん(^○^)

週末は新月で潮が大きい良い潮回りなので、アジ、イカ狙いで無茶釣行して来ました〜

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村

ヤエン用のアジ確保に失敗。


結局購入。

あ、

忘れてました。

アジ購入決定まで、約1時間走りアジ確保できそうなポイントまで走り・・・結局釣れなかったんです(T_T)

時間は午前2時。

前夜泊まり勤務で25時位まで仕事、更に早朝からの仕事だったので2時間くらいしか寝てない状態から・・・

ここまで20時間寝てません(^^;

ここからはヤエンの場所確保に全力移動~

そして目指す第一目標ポイントは・・・

なんと誰もいません!!

取りあえず荷物を持ち込んで・・・力尽きて車に戻って仮眠です。



直ぐに何台か車が来ますが、先行している私たちの様子を見て引き返します。

良かった・・・と思いながらも、そんなのが気になって寝れません(T_T)

結局朝まず目前の午前5時に竿出しです。

まぁ私的に超1級ポイントなので、日の出までにはサイズが出なくても何杯か釣れるだろう~



あれ?

全然アタリが無い。

何でやねん?

まぁ日が出てからの方がアジが沈みやすいからそれからやねぇ

朝まず目を迎え、いい感じに潮も動きますが・・・


アジも元気に泳いでます・・・ああ?

全然アタリが有りません。

おかしい。

取りあえず暇なので餌木でも投げて活性高いアオリでも釣ったろう~



キャストしようとすると・・・

「パァーン!!」

は?

何が起こったか良く判りませんでしたが・・・


セフィアエクスチューンが折れました(T_T)

え?

なんでやねん??

思いっきりテンションダウンです(T_T)

そしてヤエンにもアタリ無く、このポイントで釣れないなんて・・・

朝の潮止まりを迎えて決断。

移動です。

続きます。

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。
















最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

<本日使用タックル>

ロッド :  プロマリン 極光アオリヤエン 2.0-530
リール :  シマノ BB-Xデスピナ2500DXG 
メインライン :サンライン ダンクスナイパー ビジブルサイト 1.5号 

ロッド :  プロマリン 極光アオリヤエン 2.0-530
リール :  シマノ BB-Xデスピナ3000HG 
メインライン :ダイワ バトルゲームヤエンF 1.5号 
ヤエン :  シマノ A-RB ラインローラーヤエン YA-001B
        シマノ YA-111G A-RB ラインローラーヤエン 跳ね上げ式 LL



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
年明けから無茶釣行〜エギング
釣り初めから無茶釣行?
南予遠征エギング~雨中エギング
週末は遠征〜二兎どころか三兎追います!
松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・
松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 年明けから無茶釣行〜エギング (2022-01-09 00:05)
 釣り初めから無茶釣行? (2022-01-06 10:47)
 南予遠征エギング~雨中エギング (2020-10-20 20:59)
 週末は遠征〜二兎どころか三兎追います! (2020-10-16 01:39)
 松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・ (2020-10-03 08:16)
 松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T) (2020-10-02 00:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南予無茶釣行〜ヤエンで過去最高経験
    コメント(0)